FC2ブログ
 

LR亭ブログ

同人サークル「LR亭」(活動休止中)の最新情報とか、管理人の趣味嗜好とかを書き綴っていくブログです。
 
 
プロフィール

へきへき

  • Author:へきへき
  • 仕事の都合で転勤が多く、
    ある意味住所不定です。
    4月から故郷の山口県に帰ってきました。

    同人サークル「LR亭」代表者。
    (つーか1人サークル)
    現在は時間がなくて活動休止中。
    過去に「ぱにぽに」「Working!!」
    「とらドラ!」などで活動してました。


    写真は富士急行の「フジサン特急」
    可愛い顔したコイツの行き先は
    天国か地獄か…?
    (僕にとっては地獄だった)

    【好きなもの】
    ・路面電車(特にひろでん)
    ・Nゲージ
    ・ゲーム(RPG、SLGなど)
    ・堀江由衣
    ・あやや(はるな愛も?)
    ・miwa
    ・いきものがかり
    …などなど

    リンク、トラックバック大歓迎!
    コメントもお気軽に!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A列車で行こうDSが面白すぎる 

以前ちょっくら紹介した「A列車で行こうDS」がついに発売されました。
最近のパソコン版のがイマイチだったので、今回のも期待半分、不安半分でしたが…

こ、これは神ゲーと言っていい。のか?

面白すぎて他の事が手につきません。
この間の土日も気がついたらこのゲームだけで終わってたよ。

今回は実在の車両が登場しないのはいかがなものかと思いましたが、
その代わりに自分でパラメーターを割り振って好きなように車両が開発できるので、
これはこれで面白いです。

何とかチュートリアルの面を終わらせて、現在は4番目のマップを開発中です。
早くマップ作成機能をオープンさせたい所だ。

このシリーズはこれまであまりチュートリアル的なものがなかったので、
「何でもできる」代わりに「何をしていいか分からない」所もあったのですが、
今回はチュートリアルで少しずつ機能が増えていくような作りになっていて、
このシリーズ初めての人でも1から学べるようになっています。

と言うことで、経営SLG好きな人なら買って損はないと思うので、気になった方は
是非「鉄道会社経営」に挑戦してみてください。
(すでに首都の方では品薄らしいですが)

スポンサーサイト

社長就任!? 

鉄道経営・都市開発SLG「A列車で行こう」の最新作の発売が決定しました!
タイトルは「A列車で行こうDS」ということで、対応機種はDSです。
ここ最近の数作はデキがイマイチだったが、今回は公式ページの開発者コメントによると、
ネット上でのA列車シリーズへの要望も集めて検討したようなので、これは期待していいのか?

事業プランや、子会社の経営方針など、これまでになかった要素があったり、
マップも最初からあるものの他に、自動生成するモードもあるようです。
DSなので、ちょっと空いた時間に少しずつ遊べるのも魅力ですね。

ということで、発売がすごく楽しみです!!

大合奏バンドブラザーズDX 

入稿の締切がだんだん近づいてきてるというのにこんなゲームを
買ってしまいました。
(CMで青山テルマがドリカムの歌を歌ってるやつです)
発売直前まで全くチェックしてなかったんですが、wiiの任天堂Chで
体験版を落としてみて、あっという間に購入決定してしまいました。
まだヘタッピなので演奏LVは☆3~4あたりをウロウロしています。

このゲーム、「歌う」「演奏」「作曲」の3つのモードがあるんですが、
「歌う」「演奏」用の曲は最初からソフトに収録されてる曲の他に、
Wi-Fi通信で100曲までダウンロードできるようになっていて、
しかもそのダウンロード用の曲は任天堂が準備した曲の他にも
ユーザーが作曲モードで作成して投稿した曲が
どんどん追加されるようになっているので、(ただしジャスラック管理曲に限る)
自分の好きな曲を集めた音楽ゲームが出来るという、これまでの
音楽ゲームではとても考えられなかった仕様になってます。

投稿曲が追加されるペースがどれくらいかと思っていたら、これまでのところ
平日1日10曲以上は追加される感じなので、よく考えてダウンロードする曲を
厳選しないと、あっという間に100曲埋まってしまいそうです。
(1度落とした曲は削除したり上書きしたり出来ない仕様になっているので)

とりあえず「桃色片想い」「ハレ晴れユカイ」など落とし済みなので、今は
「冒険でしょでしょ」やらほっちゃんの歌やらうpされるのを待ってます。
(なんかソフトがアニソンやらアイドルの歌やらで埋まりそうな気がするがキニシナイ)

Lの季節2の続報 

以前紹介したこのゲームですが、
久々に公式サイト見に行ったら大分情報が更新されてました。
7月3日発売予定らしいです。

前作のキャラも出演し、話も前作とつながってるみたいですが、
前作のストーリーなんてもうほとんど覚えちゃいねえぜ。
とりあえず舞波優希(CV:堀江由衣)には活躍して欲しいです。

システムもいろいろ解説してあったけど、普通のノベルゲーとはちょっと違う感じで
気になります。(ゲームのテンポが崩れてなければ良いが…。)

夏コミ当選が決まったばかりですが、次の冬コミはギャルゲージャンルで参加となるか?

公式サイトはここからどーぞ。
(音声が出るので注意です。つーか止めれないの?)

期待の新作… 

なのか?
こんなゲーム出るらしいです。
「鉄道むすめDS(仮)」
どんな層をターゲットにしているのか?(←こんな層)
キャラ紹介のところにCVも書いてあるから声も出るのだろうか?
とりあえずシナリオさえ良ければそれなりに楽しめるとは思うけど、
「写真撮影パート」が面白そうなような、微妙そうなような…。
キャラの表情とかポーズとかのパターンがたくさんあれば楽しそうですが…。
(当然撮った写真をセーブしておいて鑑賞するモードもあるよね???)
と、いろいろ書いたけど、どうも画面写真を見た感じでは「ひろでん」も
出そうな感じなので、他に同時期に欲しいゲームがなければ買ってしまうかも。
メガミのカゴ1~4巻発売中!!
当ブログは松本ミトヒ。先生の「メガミのカゴ」を応援しています。
メガミのカゴ第4巻
ツイッターなう。
リンク

ゲームとか。
ボクも世界を救いたい


同人作家さん。ジャンルバラバラ?
CHACHACHA!!

T-NORTH WEB SITE
T-NORTH WEB SITE

apricot+

脱力小隊

route-43

ゑぶ面


印刷会社さん。お世話になってます。
ねこのしっぽ

くりえい社

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。